蒼い世界の中心で元ネタ検証 ブログ(NEW)

ニンテルド=任天堂 セグア=セガ。WEB週間連載中のマンガ「蒼い世界の中心で」 で随所にでてくるレトロゲームの元ネタを検証しているブログ。 パスワードを忘れて更新できなくなってしまったので、新しく作りました。過去の記事も含め少しずつ更新させて頂きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26話スタンドバイミー

■タイトル【スタンドバイミー】
→『MOTHER』は、糸井氏が好きだった映画『スタンド・バイ・ミー』へのオマージュ

スタンドバイミ

■スタンドバイミーの横の線路 → 映画スタンドバイミーは線路の上を旅するが MOTHERでも線路の上を歩いて冒険できる
senro.jpg


■誘拐犯 → MOTHER1は祖父母が宇宙人に誘拐されたストーリー
yuukai.jpg


■実母「私のやりかたはまちがってないのいのいの」→ 話し方がマザー2のムーンサイドのしゃべり方
moonsyde2.jpgmoonsyde.jpg



■マーサが入っている機械→ マザー3のポーキーのメカっぽい
meka.jpgmeka2.jpg

■回想シーンの子供(右端)→ ゆうゆうき
yuuyuu.jpg   yuuyuu2.jpg


■ふつうにやってもかてないのならいのるしかないよね → マザー1のラスボスは普通にやっても勝てない   祈るで倒す
inoru.jpginoru2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/08/16(金) 15:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aoisekaino101.blog103.fc2.com/tb.php/141-ad3d8cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
